RYUKYU SOCCER PRESS

白井陽斗選手 試合後コメント【2024.3.2 明治安田J3 第2節:松本山雅FC戦】

 

【2024明治安田J3リーグ / 第2節 / 2024年3月2日16:03キックオフ / タピック県総ひやごんスタジアム / 入場者数 4,957人/ 曇、弱風、気温 16.9℃、湿度 47% / 全面良芝】

 

琉球 2-2 松本

得点者:
50分 村越 凱光(松本)
61分 白井 陽斗(琉球)
86分 白井 陽斗(琉球)
90+6分 野々村 鷹人(松本)

 

 

 

 

松本戦終了後、白井陽斗選手 囲み取材

 

--試合を振り返り。

試合自体はああいう形で追いつかれてしまい、空気的にもちょっと重くなってしまったんですが、自分が前半からもっと点を決めていればこんな形で終わらなかったので、自分自身反省が残る試合でした。

 

――自身のドリブル突破から2ゴールが生まれました。

前半から押し込まれていた中、ハーフタイムでDFとGKに対して「絶対に決めるから絶対に守ってくれ」と伝えていたので、結果につながって良かったです。引き分けましたが、こういう難しい状況でもチーム全体で逆転できる実力があるというのを知ることができたし、琉球サポーターから大きな後押しを受けてパワーをもらえたので、次のルヴァンカップに向けて切り替えてやっていきたいです。

 

――自らのドリブルでPKを奪ったシーン。自分が蹴るんだという意志を示して決めきりました。このときの流れ、メンタリティの部分でどういう思いだったのでしょうか。

(残り 1024文字/全文: 1629文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ