RYUKYU SOCCER PRESS

野田隆之介「選手同士で要求しあうことがだいぶ増えてきた」【インタビュー】

 

――前節1-0で勝利した北九州戦では先制&決勝ゴールをヘディングで決め、渾身のガッツポーズを見せましたね。

実はゴールしときのパフォーマンスを(津覇)実樹と話して決めてたんですけど、完全に出すの忘れました(笑)。

 

――では次ゴールした時に見せてくれるんですかね。

それは秘密です(笑)。

 

――このゴールが生まれる以前に、前半から決定機が訪れるも決めきれなかった場面があったりと難しい心境でプレーされていたと思います。その中でもメンタルを崩さずにゴールを決めきることができました。

前半もクロスからヘディングシュートが打てた場面があったりと、チャンスがあっても僕のところで途切れさせてしまったのはたしかです。でも気持ちをすぐに切り替えて、本当に(シュートは)数打ちゃ当たると思いながらプレーしてました。チャンスを作ってくれた味方に感謝です。

 

――自分で決めるという気持ち以上に、勝ちたいという思いが伝わるゴールだったかなと。

ほんとに自分が決めなきゃという思いよりも、とにかく勝ちたかった。今回はたまたま点を取ったのが僕だったので、この結果が勝利に繋がって良かったなと思います。

 

(残り 2186文字/全文: 2697文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ