RYUKYU SOCCER PRESS

2023.8.23 明治安田J3 第21節(※8/5開催中止分代替試合):ヴァンラーレ八戸戦終了後、喜名哲裕監督会見

 

【2023明治安田生命J3リーグ / 第21節 / 2023年8月23日18:03キックオフ / プライフーズスタジアム / 入場者数 823人/ 晴、弱風、気温 30.0℃、湿度 56% / 全面良芝】

 

八戸 2-2 琉球

得点者:
3分 野田 隆之介(琉球)
52分 野田 隆之介(琉球)
63分 妹尾 直哉(八戸)
90+2分 近石 哲平(八戸)

 

 

 

八戸戦終了後、喜名哲裕監督 会見

 

まず(北九州戦に続く)連戦でのアウェイ戦。そして八戸での戦いというところで、本当に選手たちはコンディション的にもきつい中で最後までプレーを継続できたことは良かったと思います。前半に関しては本当はもう少しボールを動かしたかったんですが、やはりこのピッチコンディションで難しさがありました。ただその中でもしっかり選手は(ピッチの)中で判断してリスクを冒すところ、しっかり背後を取るところ、その使い分けはしっかりできたと思います。セットプレーにしてもこのアウェイの中で重要になるという話をしていた中、それでしっかり先制点を取れたのはチームとして成長できていると思います。

後半の入り方も、相手は前から勢いもって来る展開でしたが、その中で後ろが我慢しながらカウンターも含めて何回かチャンスはありました。ただやはり(1点返されてから)2-1から3点目を取れるチャンスがあった中で決め切る力だとか、その辺りは今後に向けての課題かなと思います

そして最後の試合の終わらせ方。相手は勢いを持っている中で5バックにしましたが、少し上手く中でコミュニケーションが取れなかったので、そこは(沖縄に)帰ってしっかり検証しないといけないなと思います。

それでもアウェイで勝点1が取れたことをしっかりプラスとして捉えて、すぐホームの相模原戦があるのでそこに向けてしっかりと良い準備をしたいと思います。

 

【記者陣質疑応答】へと続く

(残り 501文字/全文: 1300文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ