「football fukuoka」中倉一志

【スペシャルインタビュー】#6井上聖也/怪我を乗り越えて掴んだ開幕スタメンの座。3年目を迎えて輝くのはこれからだ

2023シーズン第18節神戸戦でJ1リーグ戦デビュー。
だが、ここからという時に負った全治3カ月の怪我。
それでも下を向かずに前を向き続けた。
そして手にした2024シーズン開幕戦のスタメン。
ここから持てる力をぶつける日々が始まる。

いかに良い準備をするか
それが良いパフォーマンスに繋がる

Q:井上選手の活躍ぶりにファン、サポーターをはじめ、多くのメデイァから注目が集まっています。
「開幕前からスタメンというのは目標にしていたので良いスタートを切れたと思っています。自分のプレーに満足しているわけではなく、まだまだもっといけると思っていますが、自分の良さというのものをどんどん発信できているし、チームとしても3戦負けなし、最少失点(第3節終了時)というのは守備陣としても、チームとしても良いことなので、それを続けていきたいなというふうに思っています。
ただ、もう一つの目標である公式戦で5点を取るということで言えば、まずは早いうちに1点取りたいという気持ちが強いですし、攻撃面でも、もっと僕がアクセントを利かせられるようになれば攻撃の厚みも増すし、バリエーションも増えてくると思うので、もちろん守備が大事ですけれど、攻撃の厚みというものを、もう少し出していけたらなというふうに、今感じています」

(残り 4667文字/全文: 5208文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ