「football fukuoka」中倉一志

【選手コメント J1第3節 福岡-湘南】「まだホームゲームで勝てていない。みんな悔しい気持ちの方が強い」/前寛之/永石拓海

2024明治安田生命J1リーグ 第3節
日時:2024年3月9日(土)15:03キックオフ
会場:ベスト電器スタジアム/6,596人
結果:アビスパ福岡 1-1 湘南ベルマーレ
得点:[福岡]ウェリントン(6分)、[湘南]池田昌生(13分)

◎前寛之選手(福岡);
Q:お互いにチャンスもあり、ピンチもあり、90分間どっちつかずのゲームになってしまった印象があります。どのように振り返っていらっしゃいますか?
「そうですね、90分を通してそういうゲームだったと思います。言い換えれば、どちらに勝ちが転んでもおかしくないようなゲームでもあったのかなっていうふうに思います」

Q:相手があることなんで一概にこっちだけの問題とは言えませんが、どんなところに問題があったというように考えていらっしゃいますか?
「お互いにチームのやり方として『プレスを受けたら前に』というところを持っているチーム同士だったので、どちらかが主導権を持つ、ボールを握りながらというような展開が少なかったのは、それが一つの理由なのかなというふうに思います」

(残り 2236文字/全文: 2686文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ