「football fukuoka」中倉一志

【選手コメント YBCルヴァンカップ決勝 福岡-浦和】「一つ形になって星が獲れたのはすごく嬉しい」/湯澤聖人/奈良竜樹

JリーグYBCルヴァンカップ決勝
2023年11月4日(土)13:12キックオフ
会場:国立競技場/61,683人
結果:アビスパ福岡 2-1 浦和レッズ
得点:[福岡]前寛之(5分)、宮大樹(45+4分)、[浦和]明本考浩(67分)

◎湯澤聖人選手(福岡);
Q:優勝おめでとうございます。まず、率直なお気持ちから聞かせていただけますか?
「ありがとうございます。本当にJ2からやってきて、とてもいろんな選手が関わった優勝だなと思います。嬉しかったです」

Q:今日のゲーム、まず守備からというところから入ったと思いますが、どういったところにポイントを置かれていましたか?
「そうですね。まず守備というふうに入ったというよりは、先制点が早く入ったので、その後は守備というところに重点を置いたんですけど、相手のサイドバックのところに僕がプレッシャーに行くか、行かないかという判断のところで、他の試合では相手のサイドバックの選手の温度感を見ながら、ちょっと駆け引きをしながら僕が(前に)出ることで、僕の(背後の)スペースを使われることが多かったので、今日はウイングバックの守備というところは意識しました」

(残り 2009文字/全文: 2498文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ