「football fukuoka」中倉一志

長谷部茂利/「上に行けそうだという良いところにいる。やりがいもあるし期待を持っていただきたい」:【アビスパ’s Voice】

内容:練習後の共同囲み取材
日時:2023年4月26日(水)
場所:雁の巣球技場

◎長谷部茂利;
Q:札幌戦は良かったとは言えませんが、それでもアウェイで勝点1を積んだということでは及第点かなと思いますが、いかがでしょうか?
「リーグ戦なので、こういうゲームも、その前のゲームもあると思うので、そこから自分たちはどう思うのか。負けた場合は立ち直るというか、引きずらないとか、そういう言い方もありますけれども、常に自分たちのスタンスを変えずに勝点を積み上げていく。とにかく積むことが大事ですね。ただそれが勝点1だったと。北海道まで行って勝点0ではね。そういう意味では勝点1になって、終盤、本当にどっちになるか分からない試合になって、勝ったかもしれないし、負けたかもしれないというところでは、先に失点したということを考えれば、よく引き分けたなと思います。あっさり入れられたけれど、あっさり取ったなという。それがコンサドーレだと思いますね。これまでのゲームもずっと。この何年もずっとそうじゃないですか。リードするけれどすぐ逆転されるし、逆転もするし。そう思います」

(残り 1564文字/全文: 2038文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ