「football fukuoka」中倉一志

【無料記事】【監督会見 J2第38節 福岡-千葉】「相手は難しい試合にしてきたが結果には満足している」/エスナイデル監督

2017明治安田生命J2リーグ 第38節
日時:2017年10月22日(土)14:03キックオフ
会場:レベルファイブスタジアム/10,490人
結果:アビスパ福岡 0-1 ジェフユナイテッド千葉
得点:[千葉]船山貴之(30分)

◎エスナイデル監督(千葉);
Q:試合を振り返って
「きつい試合でした。我々が今日戦ったチームはフィジカル的にとても強いチームで、我々は彼らとは違うスタイルで試合をしていました。今日はそういう相手に対して、最後まで戦い抜きましたし、選手はフィジカル的に非常に疲れたと思います。もちろん、この難しいスタジアムで勝てたことは本当に満足です。前半は特に我々のプレーができたのではないかと思っています。ラインも上げられたし、プレスもできました。それでも、今日の相手は本当に難しい試合にしてきました。でも結果に関しては満足しています」

Q:今日は船山選手をトップ下で起用しましたが、どのような狙いがあったのでしょうか?
「前節の試合でも同じようなポジションでプレーしてもらいましたが、もしかしたら、彼は外よりも中の方が気持ちよくプレーできるのかもしれません。また、個人的には、私は中盤は3枚でやるのが好きで、ダブルボランチはあまり好きではないのですが、佐藤勇人と矢田を2人置いたときに上手くいったので、そのまま触らないでおこうということでした。システムを選手に当てはめるのではなく、選手の状態によってシステムが変わってくると思うので、選手をやりやすいポジションに当てはめた結果、ああいうシステムになったということです」

【中倉一志=取材・構成・写真】
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ