「football fukuoka」中倉一志

J1第8節 vsG大阪 長谷川監督(G大阪)コメント

2016Jリーグ ディビジョン1第8節
日時:2016年4月24日 13:04キックオフ
会場:レベルファイブスタジアム/18,508人
結果:アビスパ福岡0-1ガンバ大阪

◎長谷川健太監督(G大阪);
Q:試合を振り返って
「本当にタフな試合だったと思います。試合に負けた後のゲームでしたし、天気的にも非常に気温が上がる中で難しいコンディションでもありましたし、もちろん、福岡は非常に気持ちを前面に出して戦ってきましたので、非常にむずかしい、タフな試合だったと思います。そういう中で、選手たちが、最後まで集中力を切らさずに戦ってくれたと思っています。スコアは1-0ですけれども、こういう締まった試合がやれて、また次の試合に向けてのきっかけになればなと思っています」

Q:宇佐美選手を先発から外されましたが、その理由と、どんな声をかけて送り出したのか教えてください。
「水原との試合が終わった後で、誰かがカンフル剤にならないと、いま、チーム的には難しいなと感じていました。堂安がアンダーのカテゴリーで非常に頑張っているのは分かっていましたが、呉屋も非常にアグレッシブにプレーしていて、初瀬も良くやってくれていたので、非常に元気な選手をメンバーに加えたいということで呉屋を選びました。加えて、(宇佐美)貴史的にも、いったん先発から引いて、ベンチから見ることで、もう一度試合に出たいという想いが、彼自身の中であったと思いますし、そこで、自分がエースなんだというプレーを、途中出場でも見せてくれたというのは、非常に大きな一撃だったと思っています」

【中倉一志=取材・校正・写真】
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ