【サッカー人気2位】【島崎英純Match Preview 2025Jリーグ第8…

石井紘人のFootball Referee Journal

25分はPKではなく接触の程度が軽いノーマルフットボールコンタクト?73分は腕がボール方向に動いて62分は?65分はDOGSO?【富山第一×京都橘】 #高校サッカー #選手権

サッカーの競技規則は、他の多くのチームスポーツのものと比べ、比較的単純である。しかしながら、多くの状況において「主観的な」判断を必要とし、審判は人間であるため、必然的にいくつかの判定が間違ったものになったり、論争や議論を引き起こすことになる。

人によっては、これらの議論が試合の楽しみや魅力の一部となっている。

しかし、判定が正しかろうと間違っていようと、競技の「精神」は、審判の判定が常にリスペクトされるべきものであることを求めている。

 

審判やその他の試合参加者に競技規則を教育する方々は、次のことについて強調する必要がある。

〇審判は、フェアで安全な試合が行われるよう、競技の「精神」に基づいて競技規則を適用するべきである。

〇誰もが、審判は人間であって間違いも犯すことを想い起こし、審判とその判定をリスペクトしなければならない。

 

■24分と44分はラフプレーを適用すべき?

(残り 1068文字/全文: 1463文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ