RYUKYU SOCCER PRESS

MF岡澤昂星「大好きなクラブでJ3優勝、J2昇格を成し遂げたいという気持ちは誰よりも負けていない」【インタビュー】

 

MF 岡澤 昂星(OKAZAWA KOSEI

2003年10月22日生 165cm/60kg 大阪府出身

経歴:大和田少年SC – セレッソ大阪西U-15 – セレッソ大阪U-18 – セレッソ大阪 – レッドブル・ブラガンチーノ – セレッソ大阪 – FC琉球【※期限付移籍】

 

 

――ルヴァンカップも含め、ここまで公式戦3試合においてすべてフルタイム出場しています。ここまでの感触はいかがでしょうか。

この前の(ルヴァンカップの)藤枝戦は自分の思ったとおりのプレーはあんまりでなかったんですが、この3試合は去年に比べて自分でも成長してるなっていう実感がありますし、今年はすごく自信がついてます。自分自身キャンプを経てトレーニングマッチでJ1、J2を相手に結構通用したと思っているし、得点もアシストもついた。相手は調整だったかもしれないですけど、思っていた自分の中での差というのは細部の部分ではありますが技術面は全然通用するんやなっていうのをすごい感じたので、そこでの自信が開幕から良いパフォーマンスを出せてる要因かなと思います。

 

――実践で初めて得られる手応えと自信がトレーニングマッチでついたからこそ力が発揮出来ているわけですね。

そうですね。やっぱり練習だけやったらわかんないし、観客が見守る公式戦での緊張感がある中で維持してやれたことはすごい自信にも繋がってます。

 

――実際に格上とのトレーニングマッチで通用した要素は。

(残り 3761文字/全文: 4381文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ