RYUKYU SOCCER PRESS

2023.9.30 明治安田J3 第29節:AC長野パルセイロ戦終了後、DF柳貴博選手囲み

 

【2023明治安田生命J3リーグ / 第29節 / 2023年9月30日18:33キックオフ / タピック県総ひやごんスタジアム / 入場者数 1,994人/ 晴、弱風、気温 29.2℃、湿度 63% / 全面良芝】

 

琉球 2-2 長野

得点者:
69分 音泉 翔眞(長野)
77分 福村 貴幸(琉球)
81分 三田 尚希(長野)
90+4分 柳 貴博(琉球)

 

 

 

長野戦終了後、DF柳貴博選手 囲み

 

――後半アディショナルタイム(90+4分)の最後の得点シーンを振り返り、シュートの感触の狙いどころについて。

最後の方は左サイドから攻撃、クロスを上げるシーンが多くなってきて、その中で自分が中に入って、そのボールをクロスから一発で叩ければいいですし、シュートを打ったこぼれ球を狙おうと思っていたので、それが良い形でこぼれてきたので良かったです。

 

――きょう相模原が北九州に勝利し、もしも敗れていたら19位に落ちる可能性があった中、今回引き分けて18位をキープしました。得た勝点1の意味をどのように感じますか。

やっぱりホームで勝たなきゃいけないんですけど、その中でも最後勝点を拾えたっていうのは大きいことですし、残留争いで厳しい状況が続きますけど、来週(の讃岐戦も)またホームでできますし、まずは目の前の試合に勝っていきたいです。

 

――金鍾成監督が就任されて2試合目ですが、福村貴幸とともに両SBで2点を取るという展開でした。ある種攻撃的なサッカーを表現されたかなと思いますが、チームの変化は。

(残り 949文字/全文: 1606文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ