RYUKYU SOCCER PRESS

2023.6.18 明治安田J3 第14節:FC大阪戦終了後、喜名哲裕監督会見

 

【2023明治安田生命J3リーグ/第14節/2023年6月18日17:03キックオフ/ 東大阪市花園ラグビー場/入場者数 2,267人/ 晴、弱風、気温 27.6℃、湿度 44%/全面良芝】

 

FC大阪 3-0 琉球

得点者:
45分 田中 直基(FC大阪)
51分 西矢 健人(FC大阪)
54分 利根 瑠偉 (FC大阪)

 

 

 

FC大阪戦終了後、喜名哲裕監督 質疑応答

 

まず先に、アウェイにもかかわらず応援に来てくれたサポーターのみなさんにはこういう結果で終わったことに申し訳なく思いでいます。今日はすべてにおいて自分の責任だと強く感じております。

試合に関しては(FC大阪が)ある程度やはりツートップをめがけてロングフィードをやっていくっていう中で、若干自分たちが前半から少し構えすぎてラインが下がった分、なかなかセカンドボールを拾えなかったというのもありましたし、セカンドボールを拾ってもファーストプレーの質がいつもよりも低く、ボールを受けたがる選手が少なかったっていうのは前半を終えての感想です。

後半に関しても、一つギアを上げていこうというところでああいう失点の時間帯とか、その辺は前半の終わり方もそうですけど、連続失点するとやっぱり難しくなるなと感じました。ただ選手たちは最後まで諦めずに攻撃を貫いてゴールを見越してというのは評価できますし、ただこの敗戦を糧に自分たちが成長しないといけないと思うことと、今ロッカールームで話ましたが誰一人顔を下げることなく次に向かって準備ができてると思うので、中二日で天皇杯、そしてリーグ戦へとしっかり切り替えて次に向けてやっていきたいと思います。

 

 

【記者陣質疑応答】へと続く

(残り 590文字/全文: 1321文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ