RYUKYU SOCCER PRESS

草野侑己「群馬戦は、相手に負けない闘争心が求められる試合」【インタビュー】

 

--前節の新潟戦は前半は無失点に抑えたものの後半失点を重ね、0-3で敗れる結果となりました。

個人的にはなんだろう、本当に忘れてもいい試合というか、ネガティブな要素が多すぎたのはありますけど、振り返ってこのタイミングで気持ちを落とすよりもこういう試合は1年に1回はあるなっていう感覚で抑えておくのが今回の場合いいかなっていうのは個人的に思っています。

 

--極端に守備に重きを置いた戦術で、新潟にボールを握られる展開が続きました。

そういう戦い方を選んだわけですし、選んだ以上そうなるのは必然的だし、もちろん無失点に抑えて後半終盤にかけてワンチャンスが生まれればそれを仕留めるというプランでもあったんですけど、そういった面では反省点はありますが、とはいえ細かく掘り下げる必要はないのかなと思います。

 

--その新潟戦は第17節・甲府戦以来となる先発出場を果たし、野田隆之介選手とツートップを組みました。プレーの感触はいかがでしたか。

(残り 2900文字/全文: 3328文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ