RYUKYU SOCCER PRESS

2022.3.5 明治安田J2 第3節:いわてグルージャ盛岡戦後、喜名哲裕監督会見【質疑応答全文】

 

【2022明治安田生命J2リーグ/第3節/2022年3月5日16:03キックオフ/タピック県総ひやごんスタジアム/入場者数 1,249人/ 晴、弱風、気温 23.6℃、湿度 44%/全面良芝】

 

岩手 2-1 琉球

 

 

岩手戦終了後、喜名哲裕監督 質疑応答

 

ホームでは絶対に許されない連敗を喫してしまったこと、すべての責任は自分にあると思っています。ただ試合を通して前節まで見られなかったゴール前までの進入回数であったり、シュートの回数だったり、その辺りは見られた部分はあったので、そこはしっかりポジティブに捉えて、次に向けてしっかりまた良い準備をしたいと思います。

ただ守備のところでやはり緩さがあったりだとか、周りの連動性だったりとか、時間帯でうまくいかなかったときにやっぱりああいう失点が起きるので、その辺もまた次に向けてトレーニングから修正してやっていきたいと思います。本当に下を向いている時間もないので、次に向けてしっかりやっていきます。

 

 

【記者陣質疑応答】

 

--前節から選手4人を入れ替え、清武功暉をはじめ中野克哉、岡﨑亮平、富所悠を今季初先発で起用しましたがその意図について。

トレーニングからコンディションも良かったですし、しっかり連携の部分でも上手くやれている部分があったので、そこも含めてスタメンを決めました。

 

--特に清武が先発で入ってターゲットとなり、くさびや縦の動きの反応も良かったが、攻撃面の評価は。

(残り 1220文字/全文: 1870文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ