RYUKYU SOCCER PRESS

武沢一翔「向上心を忘れないっていうのが一番大事」【みんなで選ぶ開幕節・町田戦のプレーヤー・オブ・ザ・マッチ受賞者インタビュー】

 

--開幕節の町田戦が終わった後のリアクションはいかがでしたか。

すごかったっす(笑)。やっぱり今までこんな晴れ舞台というか、注目される舞台でやってなかったので(試合後)すごく連絡がきました。小中高、大学の友達とか、お世話になった指導者の方々からも連絡がありましたし、鹿島の下部組織の監督とか編成部長とか、そういう方々からもかなり連絡をいただいたんで、やっぱり何か、やっとプロになったなと実感しました。

 

--連絡はひっきりなしに。

もう返すのが大変っていうぐらい来ていたのでありがたかったです。LINEとかインスタ、ツイッター、着信もあわせて100以上は来ていて、一個一個全部返しました。

 

--自身のプレースタイルに心打たれた琉球サポーターも多かったようです。

自分もツイッターをやっているので回ってくるコメントは見させてもらってますけど、そう言ってくださる方々がいることは嬉しいですし、今まで以上に応援されてるんだなっていうのは感じています。

 

--申し遅れましたが先日、町田戦が終わってから投票を開始した「みんなで選ぶ開幕節のプレーヤー・オブ・ザ・マッチ(POM)」にて、69%の支持率を集めて1位となり、栄えある初代POMに選ばさせていただきました!

ありがとうございます!そうそうたるメンバーのなかから、ほんとおこがましいです(笑)。

 

--試合前夜は眠れなかったそうですが、喜名監督には「しっかり眠れました」と言ったそうですね。

はい、嘘つきました(笑)。試合の日の朝に聞かれて、「寝れなかったです」とは言えないなと思って。試合中、監督の頭にそれがよぎるのは嫌だなっていう思いもありましたし。

 

--ピッチ上での周りの雰囲気はいかがでしたか。

(残り 1454文字/全文: 2202文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ