RYUKYU SOCCER PRESS

【インタビュー】岡﨑亮平「一年を通してサッカーをやることが大事」

今シーズン湘南ベルマーレから加入し、CBの一角として活躍が期待されている岡﨑亮平。アグレッシブにボールを奪いに出る一対一の勝負を好み、セットプレー時には185cmの身長を活かしヘディングでゴールを狙う。またCBコンビを組む増谷幸祐とともにビルドアップの起点として積極的に縦パスを入れる姿をトレーニングマッチから見せており、琉球のサッカーに順応に対応している。
住み慣れた湘南を離れ、琉球で迎える開幕戦を間近に控えた中、その心境を伺った。

 

Q.J2開幕が近づいてきましたが、現在の心境は

岡﨑亮平:(以下、岡﨑):「楽しみだし、早くみんなと力を合わせて勝ちたいというか、公式戦で勝って喜び合いたいですね。(沖縄でプレーすることも)初めての体験ですし、(雰囲気が)どういう感じになるかわからないですが、開幕戦はたくさんサポーターの方々が来てくれると思うので、しっかりと楽しいサッカーを見てもらえるようにしたいなと思います」。

Q.湘南から移籍し、今シーズンから琉球の選手としてプレーします

岡﨑:「樋口(靖洋)さんのやろうとしていることに少しでもみんな合わせてやっていく中で、自分の良いところをチームにプラスアルファとして使ってくれたらありがたいですし、そうしなければいけない。自分自身、琉球というチームの中でそれができると思っています」。

(残り 1456文字/全文: 2025文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ