長崎サッカーマガジン「ViSta」

ショートインタビュー:江川湧清~今年の悔しさ、来季への思い~「今年は、チームの行きたい道が見えない感じがあった。来年はこの経験を生かしてブレずに、いろんなアイデアを吸収してやっていければ」

江川湧清

プロとなって4シーズン目を、守備の中心選手となった。副キャプテンとしてチームを引っぱる側の立場にもなった。だからこそ、もう考えるのは個人のことだけとはいかなくなった。チームのこと、クラブのこと・・。今季3度目のとなるViSta(ヴィスタ)での江川湧清インタビューでは、シーズン全体やチームについて語ってもらった。

■今シーズンはどんなシーズンだったと考えているか聞かせてください。

苦しんだ一年でしたよね。やりたいサッカーができない一年でもありました。それは自分だけじゃなくチームのみんなが思っていることだろうなと。良いように言えば、次に大きくジャンプするために、一度しゃがむために必要な一年だったのかなと思いますね。ただ、プロは結果が全てなので、結局そこについてはどうしても悔しさが残る一年でした。

(残り 1813文字/全文: 2161文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ