手倉森誠監督「岡山はダイナミックでパワーのあるサッカーをしている。(琉球戦で)痛い思いをしたぶん、(連戦3試合で勝点)7を目指そうという話をしています」【J2第6節:岡山戦直前コメント】
15日行われたFC琉球とのウェイゲームに引き分けたものの、リーグ5試合を終えて、唯一の無敗で単独首位に立ったV・ファーレン長崎。琉球戦に続いて中3日で行われる19日のアウェイ連戦の岡山戦へ向けて手倉森誠監督が17日のトレーニング後に、Webによる囲みでの会見を行った。
*質問文末の()内は質問媒体名
-タイトなスケジュールの中、琉球戦後のトレーニングで気がけた点は何になりますか。(ViSta:藤原)
まずはリカバリー。あとは連勝をしてきて、一つ悔しい思い(=引き分け)をさせられている中で、どう気持ちをポジティブに切り替えるかというところに注意しましたね。その辺りのメンタル的なことについて話をしました。
(残り 1423文字/全文: 1724文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ