kumamoto Football Journal

練習試合・広島戦/上村、髙橋、土信田×2の計4ゴールも、5失点で広島に連敗。それでも前回からは1歩前進。

20220128TM広島戦

開始早々にカウンターを受けて失点した1本目、30分前後からはボールを動かし押し込む状況も作り、38分に左からのクロスを上村がヘディングで合わせ同点とする

熊本は28日、広島と中3日でトレーニングマッチを実施。前回のゲーム後、「うちの選手がびびっているような感じもありました」と振り返っていた大木武監督が、「今日は戦術的にああやれ、こうやれというよりも、精神的な部分で自信持ってやれと話した」と述べたように、4日前の対戦とは一転、45分×3本を通して攻守にアグレッシブさを取り戻したパフォーマンスを発揮。1本目は開始1分、2本目は立ち上がり6分と序盤に失点しながらも追いつく展開に持ち込み、3本目は最終的に追いつかれたが一時は2点リードするなど、結果として4-5で敗れたとはいえ、J1のチーム相手にも戦える時間を作れることを示した。

(残り 1367文字/全文: 1801文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ