kumamoto Football Journal

【TOPICS】新生ロアッソ熊本、全体練習をスタート/渋谷洋樹監督、巻選手コメントなど

2018年始動

ロアッソ熊本は11日、県民総合運動公園のえがお健康スタジアムで全体練習をスタートさせ、J2リーグ入りして11年目のシーズンに臨む。

トレーニングに先立ち、クラブスタッフも参加してのミーティングが行われ、選手たちも1人1人抱負を述べたとのこと。雪が舞う中、スタンドにはサポーターの姿も見られ、バックスタンドには「我らの魂は君逹のサッカー人生と共にある。全身全霊をもって支えていきます」とのメッセージが書かれた横断幕も掲出された。

10時前にピッチに姿を見せた選手たちはスタンドに向かって整列し、GK佐藤昭大が「今年1年、ともに戦ってください」と挨拶。その後ジョギング、ペース走、対面でのパスコントロールなどを行い、約1時間で初日のトレーニングを終了。渋谷洋樹監督、巻誠一郎、青木剛がメディア対応に応じた。

午後はキャンプを行う苓北町へ移動し、明日から14日まで滞在してトレーニングを行う。

(残り 3956文字/全文: 4346文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ