kumamoto Football Journal

【試合後コメント】第35節 vs.愛媛FC/試合後の監督・選手コメント

2017J2第35節愛媛戦

池谷友良監督(熊本)

疲れました(笑)。前半はパーフェクトな入りができて、ゲームを支配できたなと。2−0ですが選手にはセーフティではないと。(後半は)想像できるような展開になったかなと。そういうなかでももう少し冷静に、奪ったボールを動かしたりいなしたり、そういうところがなかったので苦しい後半になったと思います。2点取れたのは非常に良かったんですが、3点目を決めておけなかったということが苦しんだ1つの要因かなと思います。チームでやっているのは何よりまずゼロ(無失点)ということなので、得点できたことはすごくいいんですけど、ゼロに抑えられなかったことが課題かなと思います。でも最後までファイトしてくれて、お互いに攻守もあって、いい流れだったかなと。あとはカウンターでなんとか取りたかったので、後半に仕留めるような、その辺の精度がまだ低いかなと思います。何より連勝できたことは嬉しいです。

(残り 4240文字/全文: 4632文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ