KAGOSHIMA SOCCER MAGAZINE“カゴサカ☆”

明治安田生命J3リーグ第12節【奈良クラブ戦 コメント】鹿児島ユナイテッドFC 「自分がさらにブーストをかけてチームの力に」ー山口卓己

明治安田生命J3リーグ第12節【奈良クラブ戦 コメント】鹿児島ユナイテッドFC 「自分がさらにブーストをかけてチームの力に」ー山口卓己

2023/6/3 15:00 kick off
ロートフィールド奈良【AWAY】

奈良クラブ戦に向けた大嶽直人監督、 山口卓己選手、野嶽寛也選手のコメントをご紹介!

まずはスタメン予想から☆

【奈良クラブ戦 スタメン予想】

【大嶽直人監督】

Q.次はアウェー奈良戦となりますが、奈良クラブの印象はいかがですか?

外国人監督がやっているので、しっかりとしたシステム作りながらですけど、それよりも自分たちが切り替えとテンポの速いサッカーが出来るかというのを、いろんな状況の中で維持できるかというのが大事なので、そこを目指してしっかりと、これで終わらないようにしたいですし、つなげられるようなサッカーを出来るようにしたいと思います。

 

Q.奈良戦に向けての意気込みをお願いいます。

まず連戦でアウェーの続く中、ファン・サポーターの方が遠くまで運んでくれていますし、その想いを我々もしっかり受け止めて、アウェーでしっかりと勝てるようにしていきたいと思いますし、そこで見ている中でも伝わるようなサッカーを、また鹿児島を盛り上げていけるように我々も一生懸命頑張りますので、また熱い応援をよろしくお願いいたします。頑張ってきます。ありがとうございます。

【山口卓己選手】

Q.奈良クラブの印象は?

監督がスペインの方で、面白いサッカーをするなというのが自分の中で印象としてあります。鹿児島のサッカーと似てるのかな?パスサッカーでつなぎながら…ていうのが自分の印象としてあるので、噛み合う試合になると思うので、チームが勝つことが優先ですけど、その中で自分の結果も出せればいいなと思います。

 

Q.次節に向けた意気込みをお願いします。

まだまだ中盤戦ですのでチーム勢いを殺すことなく、自分がもっとブーストをかけれるように、自分の得点とかアシストでもっともっとチームの力になって、J3優勝に向けて頑張って行きたいと思います。

【野嶽寛也選手】

Q.次は5連勝がかかっています!

あまり連勝しているっていう、慢心じゃないですけどそういう空気はないので、やっぱり1試合1試合目の前の試合をしっかり戦って、相手より上回ればそれがどんどん積み重なっていくと思うので、また1週間頑張りたいと思います。

 

Q.奈良戦へ向けた意気込みをお願いします。

またチャンスが来れば、松本戦のような結果というものを求めながら、全員で戦って勝ち点3をつかめればと思います。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ