「football fukuoka」中倉一志

【選手コメント J1第26節 FC東京-福岡】「どんな形であれ失点してしまうと勝ったとしても満足できない」/奈良竜樹/井上誠也

2023明治安田生命J1リーグ 第26節
日時:2023年9月3日(日)19:03キックオフ
会場:味の素スタジアム/16,068人
結果:FC東京 1-2 アビスパ福岡
得点:[福岡]佐藤凌我(2分)、山岸祐也(11分)、[FC東京]熊田直紀(86分)

◎2奈良竜樹選手(福岡);
Q:前半は良い守備からの良い攻撃というアビスパらしい攻撃も出ましたけれど、最後は押し込まれて1点を取られてしまったという試合…
「アビスパらしくないですね。守るなら守るで0で終わりたいし、強いチームの試合構成ではなかったなと思います。早い時間に2点を取って、そこからうまくゲームを進めていくというところと、3点目を取れるのかというところ。自分たちもまだまだ成長過程というか、そういうところで相手が点を取りに来たときに、うまくいなしながら3点目を取れる、そういうところにやっぱり行きたいですけれど、それが最高のパターンで、その次が2-0でしっかり終わる、押し込まれてもしっかりと終わるというところ。ああやって、しかもセットプレーで失点してしまうというところは…。一番良くないのは新潟戦みたいな形で、そこからは成長したとは言えるかなと思いますけれど、でも、やっぱり自分はディフェンスの選手として、どんな形であれ失点してしまう、勝ったとしても失点してしまうのはやはり満足できないし…」

(残り 2290文字/全文: 2861文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ