「football fukuoka」中倉一志

奈良竜樹/「中断期間の過ごし方で流れは変わってくる。自分たちにフォーカスして向上できるかが大事」:【アビスパ’s Voice】

内容:練習後の単独取材
日時:2023年7月25日(火)
場所:雁の巣球技場

◎奈良竜樹選手;
Q:中断期間は少しゆっくりされて、今日から中断明けに向けて本格的に作っていくというところだと思いますが、みなさん良い表情をされていて良い時間を過ごされているなという印象を持ちました。
「そうですね。勝てているんでね、今は結局。そこがすべてに直結してくるところだと思うし、やはりどれだけ明るい選手が多くても、チームがうまくいっていないと、いくらプライベートで楽しい時間を過ごしていても頭の片隅にはそういうところがずっとつきまとうだろうし、そういう意味では、中断前最後の試合、僕は出られなかったですけれども、ああいう厳しい日程の中で、厳しい選手のやりくりの中で、引きわけじゃなくてしっかり勝点3をもぎ取った、勝ち切れたというのは、今のチーム状況や福岡らしさがまた戻ってきたのかなと思います。

(残り 2911文字/全文: 3297文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ