「football fukuoka」中倉一志

前嶋洋太/「自信を持つことに併せてチームとしても個人としても課題に取り組まなければいけない」:【アビスパ’s Voice】

内容:練習後の共同囲み取材
日時:2023年5月4日(祝・水)
場所:zoomにて

◎前嶋洋太選手;
Q:FC東京戦では紺野選手と2度目のコンビでしたけれど、どのような手ごたえを感じていらっしゃいますか?
「僕はディフェンスの選手なので、前の選手を気持ちよくプレーさせるのが仕事一つだと思うので、そこは紺ちゃんが入りやすいようにというのを意識してプレーしました。感触としては、もっともっとできるなと感じています」

Q:川崎戦を終えてFC東京に向けての準備期間に、紺野選手と何かコミュニケーションを取ったようなことはあったのでしょうか?
「特に守備のところはお互いのすり合わせをしました。試合中もそうですし、細かいことはいろいろ話しながらできました。すぐに広島戦が来ますけれども、守備のところはいろんな状況があるので、その状況に合わせながら継続していきたいですし、攻撃のところでもFC東京戦では話しながらできたので、そこも継続していきたいです」

(残り 1578文字/全文: 1992文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ