「football fukuoka」中倉一志

【無料記事】【記者会見 天皇杯2回戦 福岡-沖縄SV】「我々の目標はJFLに昇格すること。良い経験はできた」/前田俊介

天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会 2回戦
2022年6月1日(水)19:00キックオフ
会場:ベスト電器スタジアム/1,459人
結果:アビスパ福岡 3-0 沖縄SV

◎前田俊介監督(沖縄SV);
Q:試合を振り返って
「残念です。以上です」

Q:J1リーグ最少失点の福岡の守備陣をどうやって破るのか、攻撃のところのプランを教えてください。
「まずは前から来た相手に対して、それをいなすポジションの精度であったりとか、そういうのが前半、前から来ている相手にできていなかったので、前に付けるボールであったり、ポジショニングであったり、そういうところをしっかりしていればもっといなせたかなと。そこからはまた課題があるんですけれど」

Q:福岡のプレスに対してロングボールで逃げることなく足もとでしっかりとつないで、特に後半は、その姿勢が見えました。そこは大事にしていたポイントなのでしょうか?
「シャドーのポジショニングが良くなったということですね。あとはそこからが課題ですね」

Q:チームとしてJFL昇格を目指して戦っているところだと思います。今後に向けて、J1の福岡という強度の高いチームと戦えたことは、今後に向けてどのようなところにつながっていくかという点について教えてください。
「僕たちの目標はJFLに昇格することなので、そこに向けて良い経験はできたと思います。でも本番はこれからなので頑張りたいです」

Q:(協会広報担当から)監督、最後に何かございますか?
「ありがとうございました。みなさん応援ありがとうございました。サポーターのみなさま、スポンサーのみなさま、応援ありがとうございました」

[中倉一志=取材・構成・写真]

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ