「football fukuoka」中倉一志

【無料記事】【記者会見 YBCルヴァンカップ第5節 福岡-湘南】「後半は別のチーム。自信もなくなってしまった」/山口智

2022Jリーグ YBCルヴァンカップ 第5節
2022年4月23日(土)14:03キックオフ
会場:ベスト電器スタジアム/ 2,619人
結果:アビスパ福岡 2-1 湘南ベルマーレ
得点:[湘南]山田直輝(22分)、[福岡]ジョルディ クルークス(55分)、フアンマ デルガド(61分)

◎山口智監督(湘南);
Q:試合を振り返って
「前半はいい形で折り返せたのですが、後半はまったく別のチームになってしまって、自信もなくなってしまったゲームになってしまいました。なにより受けに回ってしまった中での2失点、それを跳ね返せなかったゲームになりました」

Q:前半を終わった時点では、1点差ではありましたが内容、結果ともにアビスパを圧倒していたと思います。後半受けてしまったのは、どういうところに問題があったとご覧になっていらっしゃいますか?
「とにかく自分たちにミスが多かった、自滅してしまったというのが大きな印象です。もちろん、ミスがあるスポーツなのでミスをするなとは思いませんが、トライの仕方とか、ちょっと焦っていたのかなというところは、正直、ありましたし、それで自分たちでリズムを崩してしまったところがあったので、そこが大きな原因なのかなと思います。その中で点を取られて逆転までされてしまったので、そのあとは本当に良くない時の自分たちというか、自信がないようなプレーが多かったので、そこはちょっと物足りなさを感じましたし、大きな課題としてまた残りました」

[中倉一志=取材・構成・写真]

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ