「football fukuoka」中倉一志

【無料記事】【記者会見 YBCルヴァンカップ第6節 福岡-鳥栖】「ファン、サポーターに申し訳ない試合をしてしまった」/金明輝

2021明治安田生命J1リーグ YBCルヴァンカップAグループ 第6節
日時:2021年5月19日(水)19:03キックオフ
会場: ベスト電器スタジアム/979人
結果:アビスパ福岡 4-1 サガン鳥栖
得点:[福岡]城後寿(8分、56分)、石津大介(60分)、フアンマ(72分)、[鳥栖]林大地(74分)

◎金明輝監督(鳥栖);
Q:試合を振り返って
「本当にファン、サポーターに申し訳ない試合をしてしまったなと、率直にそういう印象です。ゲームに関しては、選手たちは本当に100%の力を出してトライしてくれたので、それをしっかりと結果に結びつけられなかった自分のオーガナイズミスというか、そういったところだったなと思います」

Q:互いにグループステージでの敗退が決まっている中での対戦でしたが、リーグ戦に弾みをつけるためにも、どういった位置づけを持たせて選手たちを試合に臨ませたのかを教えて下さい。
「リーグで敗退しようが、何しようが関係なく、目の前の1試合を、毎試合、毎試合、しっかりと勝つ準備をしてきていますし、選手たちもそういう想いでやっています。位置づけとか、そういうことは関係なく、リーグ戦と変わらず、そういった想いで臨みました」

Q:今日は4失点というところで、守備のところでの課題というのは、どういったところが挙げられるでしょうか?
「振り返って見てみないと分からないんですけれども、4失点したということで問題があるだろうし、そういったところはしっかりと修正しないといけないと思っています」

Q:具体的にはフリーで打たせるような場面が目立ったと思いますが、球際の部分とか、監督の目からご覧になっていかがでしたか?
「見てもらったら分かるように、奪われ方が悪かったのでそういったことになっているんで、球際も何もないと思いますし、そういったところを含めて、自分たちのやり方を修正しないといけないと思っています」

[中倉一志=取材・構成・写真]

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ