「football fukuoka」中倉一志

【無料記事】【記者会見 J2第34節 山口-福岡】「試合を通して決めきる力がなかった。そういう試合だった」/久藤清一監督

2019明治安田生命J2リーグ 第34節
日時:2019年9月28日(土)16:03キックオフ
会場:維新みらいふスタジアム/5,822人
結果:レノファ山口 2-0 アビスパ福岡
得点:[山口]宮代 大聖(82分)、池上 丈二(90分+1)

◎久藤清一監督(福岡);
Q:試合を振り返って
「たくさんのサポーターの前で勝点をプレゼントできなかったというのは、すごく残念です。試合を通して決めきるところ、チャンスは前半のうちもあったので、そこを決めきる力がなかったのかなと思います。そういうゲームだったかなと。最後は少しフォーメーションを変えて攻撃にいったんですけれども、力及ばずというところです」

Q:サッカーですから、こちらの流れの時も、相手の流れの時もあると思いますが、後半はほとんどボールに触れず、前半との落差が大きかったように思います。どのあたりに問題があったと監督は見ていらっしゃいますか?
「ハーフタイムに、相手がどんどん前から来るというところで、もうひとつ裏に出せればなというところ。つなぐところに意識が行き過ぎたのかなと思います」

Q:ヤン選手に代えて城後選手を入れた意図を教えてください。
「そこは背後を単純に取りに行きたかったというところです」

[中倉一志=取材・構成・写真]
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ