「football fukuoka」中倉一志

【無料記事】【記者会見 J2第25節 山形-福岡】「最近失点していない山形さんに2点取れたことは良かった」/久藤清一監督

2019明治安田生命J2リーグ 第25節
日時:2019年7月31日(水)1933キックオフ
会場:NDソフトスタジアム山形/6,012人
結果:モンテディオ山形 1-2 アビスパ福岡
得点:[福岡]城後寿(27分)、[山形]中村駿(61分)、[福岡]ヤン ドンヒョン(67分)

◎久藤清一監督(福岡);
Q:試合を振り返って
「たくさんのサポーターが来てくれている中、勝点3をプレゼントできて良かったと思います。前半は、先制ができていい流れだったんですけれども、相手がフォーメーションを変えてきたりしたところで、またボールを握られている中、こちらとしては中盤のセンターの枚数を増やして、何とか耐えられたかなという展開だったかなと思います。最近、失点していない山形さんに2点取れたことは、すごく良かったと思います。あとは選手がすごくハードワークしてくれたことが一番良かったと思います」

Q:前節は引き分け、今節は勝利ということで、一歩ずつ前進していると思いますが、前節と比較して良くなった部分という意味では、どのように考えていらっしゃいますか?
「2点取れたということが良かったと思います。ビルドアップのところをもう少しというのはあるんですけれども、前半はうちもボールを握れていたと思うし、そこは継続してやっていかないといけないと思います」

Q:逆に、これからさらに改善していくという意味で、守備の面はどのように見ていらっしゃいますか?
「いまやっていることを継続して、もう少し精度を高めるというか、連携のところですね」

[中倉一志=取材・構成・写真]
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ