「football fukuoka」中倉一志

【無料記事】【記者会見 J2第20節 福岡-山口】「流れが悪い時に、しっかり守る、我慢することができなかった」/久藤清一監督

2019明治安田生命J2リーグ 第20節
日時:2019年7月1日(日)19:03キックオフ
会場:レベルファイブスタジアム/5,403人
結果:アビスパ福岡 2-4 レノファ山口
得点:[福岡]森本貴幸(7分)、[山口]楠本卓(32分)、[福岡]石津大介(37分)、[山口]山下敬大(58分)、高木大輔(78分)、山下敬大(90分)

◎久藤清一監督(福岡);
Q:試合を振り返って
「たくさんのサポーターの中で勝点3を取れなかったことを本当に残念に思います。試合はいい時間帯で点が取れたんですけれども、やはり流れが悪い時に、しっかり守る、我慢するということが少しできなかったのかなと思います。後半は特に押し込まれる展開で、我慢しなくてはいけないと話をしていたんですけれども、そこで失点してしまったというところは、もう少し改善しないといけないなと思います」

Q:前半は1失点しましたけれど、行く時と行かない時が整理されていて、前へ出る姿勢がすごく強く出ていたと思いますが、後半少し前へのパワーが消えたというか、トーンダウンした印象があります。その要因はどこにあったとお考えでしょうか?
「向こうのメンバーチェンジもありますし、こちらの選手の疲れもあり、メンバーチェンジをしたんですけれども、そこでもう一度押し返す力がなかったかなと。でもそこで、背後を狙って裏返そうという話はしていたんですけれども、その質もそうですし、もう少しシンプルにやってもいいなというところがあります」

[中倉一志=取材・構成・写真]
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ