今年こそ「犬の突破力」を信じていいのか?(2025年4月5日@フクアリ)
4月最初の週末は、今季初めてのフクダ電子アリーナへ。J2リーグ第8節、ジェフユナイテッド千葉vs水戸ホーリーホックを取材した。早いもので、今季でJ2暮らしが16シーズン目となる千葉。その間、プレーオフには5回出場しているものの、いずれも涙を咽む結果となってしまった。
ところが今季は、第7節を終えて6勝0分け1敗の首位! この展開には正直、驚いている。長いリーグはまだ始まったばかりだが、ファン・サポーターにしてみれば「犬の突破力」を期待したくなるような今シーズン。さっそく、写真とともに試合を振り返ることにしよう。
- 前節の磐田戦で今季初の敗戦を喫している千葉。2位の大宮に3ポイントで依然、首位をキープ。
- 今回、ホームに迎えるのは水戸。順位は12位に沈んでいるものの、直近の2試合に連勝して勢いあり。
- この日、開催されたJ2の試合では2番目に多い1万2159人がフクアリに集結。首位効果は絶大だ。
(残り 609文字/全文: 919文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ