RYUKYU SOCCER PRESS

2024.4.14 明治安田J3 第10節:AC長野パルセイロ戦終了後、金鍾成監督会見

 

【2024明治安田J3リーグ / 第10節 / 2024年4月14日16:03キックオフ / タピック県総ひやごんスタジアム / 入場者数 2,590人/ 曇のち雨、弱風、気温 25.7℃、湿度 71% / 全面良芝】

 

琉球 4-3 長野

得点者:
17分 岩渕 良太(琉球)
33分 白井 陽斗(琉球)
45+1分 富所 悠(琉球)
52分 山中 麗央(長野)
60分 杉井 颯(長野)
73分 白井 陽斗(琉球)
80分 山中 麗央(長野)

 

 

長野戦終了後、金鍾成監督 会見

前半については3点取れたのでそこは十分なんですが、もう少し縦に(ボールを)入れられるコースがあったのでより向かってもよかったんじゃないかなと。後半に関しては(ハーフタイムに)「まったく違うゲームが始まるよ」と伝えつつ、それは気の緩みではなく(失点は)想定内といったらおかしいんですが、相手がパワーを変えてきたときにそれをいなすだけの力とかは我々には無い。かといって守備一辺倒になってもなんで、選手たちと一緒に検証して次に向けてどういうふうに進めたらいいかという課題がでたことは良かったと思います。(後半)セットプレーで追加点が取れたことが大きかったし、それが勝ちにつながったと思います。

 

 

【記者陣質疑応答】へと続く

 

−−開幕時から続けていた3バックを今回4バックへ変更して臨みましたが、対長野対策だったのか。それともこれまでの試合の流れからタイミング的に変え時だったのか、どのような理由だったのでしょうか。

(残り 1394文字/全文: 2034文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ