RYUKYU SOCCER PRESS

2024.3.20 明治安田J3 第5節:Y.S.C.C.横浜戦終了後、金鍾成監督会見

 

【2024明治安田J3リーグ / 第5節 / 2024年3月20日15:03キックオフ / タピック県総ひやごんスタジアム / 入場者数 2,615人/ 晴、強風、気温 18.1℃、湿度 26% / 全面良芝】

 

琉球 2-1 YS横浜

得点者:
16分 富所 悠(琉球)
65分 白井 陽斗(琉球)
82分 奥村 晃司 (YS横浜)

 

 

 

YS横浜戦終了後、金鍾成監督 会見

野田(龍之介)と富所(悠)のコンディションが上がってきて、チームの厚みができたところ。そしてきょう途中から入った白井(陽斗)と庵原(篤人)のパワーがより効果的に組み立てるイメージがこれから作れるかなと。そこが少し見えました。

前回の相模原戦は体が重そうに見えてて、(中2日の)今日は今日で身体的にしんどいはずですが、前回あまり上手くゲームが運べなかったところから、きょうは選手たちがスイッチを入れてゲームをしてくれたかなという印象です。

ガムシャラにやらなきゃいけないところと、しっかり状況を見て判断してゲームを進めなければいけないというところの両方がサッカーにとって必要だと思っているので、そういう面では「ここはガムシャラに」、「ここはもっと冷静に」というのを選手たちがどんどん試合をやりながら掴んでいければというのを感じたところです。

 

【記者陣質疑応答】へと続く

 

−−前節の相模原戦から7人を入れ替えて臨んだ経緯について。

(残り 1577文字/全文: 2182文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ