RYUKYU SOCCER PRESS

DF高安孝幸「個人で打開するプレーがもっと必要だなと感じている」【インタビュー】

 

DF 高安 孝幸(TAKAYASU TAKAYUKI

2001年9月25日生 176cm/66kg 沖縄県出身

経歴:安岡中 – 興國高 – ツエーゲン金沢 – FC琉球

 

 

――2月に左外側半月板損傷および左外側腓腹筋頭近位付着部損傷と、全治まで約6~8週間とされていましたが、思ったよりも早く復帰戦を迎えることができましたね。

怪我の名前見たら重そうですけど、大げさな感じで(笑)。たまに痛いなっていうのはありますがプレー中は痛みもなくて全然できるなっていう感じでした。

 

――怪我の具合も良くなり、前節の第4節・相模原戦では先発で今季初出場を果たしました。

前の週から練習試合で何度か出てて、試運転しながらある程度感覚を掴んで相模原戦に出ることができました。観客の前でのプレーはやっぱり緊張しましたがまだまだシーズン長いので、負けがないチームの勢いと流れに乗りながらさらにパワーアップしていきたいです。

 

(残り 1653文字/全文: 2068文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ