RYUKYU SOCCER PRESS

2023.6.11 明治安田J3 第13節:AC長野パルセイロ戦終了後、喜名哲裕監督会見

 

【2023明治安田生命J3リーグ/第13節/2023年6月11日18:03キックオフ/長野Uスタジアム/入場者数 2,532人/ 曇、弱風、気温 21.0℃、湿度 94%/全面良芝】

 

長野 1-2 琉球

得点者:
14分 山本 大貴(長野)
44分 野田 隆之介(琉球)
69分 中野 克哉 (琉球)

 

 

 

長野戦終了後、喜名哲裕監督 質疑応答

 

アウェイにも関わらず本当に琉球サポーターの方がこれだけ入ってくれて、やはり最後苦しい時間でしたけどサポーターの後押しがあってどうにか最後乗り切ることができました。引き続き応援よろしくお願いします。

試合に関しては、やはり長野さんはホームではまた違った戦いで、開始早々から全力で来るっていうのはわかった上で、なかなかうちが捕まえる守備のところで難しい場面はありましたけど、ただ最後のゴール前の粘りだったり、そういうところは本当に1人1人成長してるかなというのはあります。

(失点の場面は)クロス対応もそこは注意をしたんですけど、精度の高いボールとシュートでしたし、長野さんの得点は素晴らしかったなと思います。ただ1点取られた後に、自分たちでもう一度リズムを戻そうという中で、慌てず前に急がず、相手のウィークポイントを上手く突きながら攻撃を進めた中でPKのシーンは生まれたかなと思います。

後半も立ち上がりから相手の勢いというのは間違いなく来ると思ったので、そこをしっかりしのぎ切った後に自分たちのチャンスを作るというところ。(中野)克哉が上手く決めてくれたと思います。

最後のところは本当に相手の勢いもあった中で、今までは失点して同点にされたり逆転される場面が多かったんですけど、そこはGKも含めてDF陣が体を張ってブロックしてくれたと思います。今シーズンアウェイでの初勝利なんでそこは一歩成長したと思いますし、また次に繋げていきたいと思います。

 

【記者陣質疑応答】へと続く

 

(残り 472文字/全文: 1300文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ