RYUKYU SOCCER PRESS

2022.3.12 明治安田J2 第4節:レノファ山口FC戦終了後、喜名哲裕監督会見【質疑応答全文】

 

 

【2022明治安田生命J2リーグ/第4節/2022年3月12日14:03キックオフ/維新みらいふスタジアム/入場者数 2,694人/曇時々晴、弱風、気温 20.5℃、湿度 49%/全面良芝】

 

山口 2-3 琉球

得点者:
21′ 大槻 周平
35′ 阿部 拓馬
47′ 大槻 周平
70′ オウンゴール
76′ 野田 隆之介

 

 

山口戦終了後、喜名哲裕監督 質疑応答

きょうは前半のところからなかなか自分たちのリズムが出せず失点をしてしまい難しい展開になったんですけど、セットプレーで追いついたことで少し自分たちにもゆとりが出てきたかなと感じさせる前半でした。

ハーフタイムでは前半の立ち上がりで入り方が悪かったので、後半はそこを集中していこうと伝えました。にも関わらず後半すぐ失点してしまったことは、チームとして反省しなければいけないところですし修正が必要です。

ただ後半に関しては本当に自分たちのスタイルでブレることなくやり続けたことがああいう得点を生んだと思います。ボールを動かすことで相手の足が止まってきて、スペースが出てきたところでああいう3点目が取れたのは、チームとしての狙いをしっかりできたところだなと思います。

勝ちながら修正していくっていうのがチームとしてもベストだと思うので、また次の水戸戦に向けてしっかり良い準備をしたいと思います。

 

 

【記者陣質疑応答】

--大本祐槻を右サイドバックで起用した意図について。

(残り 811文字/全文: 1436文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ