RYUKYU SOCCER PRESS

2022.2.20 明治安田J2 開幕節:FC町田ゼルビア戦後、喜名哲裕監督会見【質疑応答全文】

 

【2022明治安田生命J2リーグ/第1節/2022年2月20日14:03キックオフ/町田GIONスタジアム /入場者数 2,456人 ※新型コロナウイルス感染予防対策のため、制限付き(入場者数上限「20000人以下」)での試合開催/ 曇のち雨、無風、気温 9.5℃、湿度 59%/全面良芝】

 

町田 0-0 琉球

 

 

FC町田ゼルビア戦後、喜名哲裕監督 質疑応答

 

--町田戦を振り返り。

開幕戦ということでアウェイにもかかわらず多くのサポーターが来てくれたことに本当に感謝してますし、最後の苦しい時間も声援のおかげで何とか乗り切ったりすることができたと思います。

試合に関しては開幕戦ということで少し固さも(試合前の)アップ中に見えたんですけど、試合が始まると一人ひとりが役割をしっかりプレーしてくれましたし、攻守において本当にアグレッシブにプレーできたことが非常に今日の成果に繋がるかなと思います。失点をゼロで抑えたということは本当に今日(中川創と大森理生の)若い選手がセンターバック2枚で出たんですけど、あそこは本当に自信に繋がると思いますし、武沢(一翔)も今回初スタメンということでしたが臆することなく本当に攻守においてアグレッシブに戦えたことは本当に収穫だと思います。
攻撃においてはゼロで終わったのは少し残念ですけど、もう少しアクションを起こしたりポケットを取ったり、ゴールに入る枚数だとかその辺も次のホーム戦に向けてしっかり修正して今度こそは得点を狙っていきたいと思っています。

 

 

【記者陣質疑応答】

 

--町田戦を前に使える選手が限られたなか、コンディションを優先に選手を選んだと思いますが、0-0で終えたことについてはどう評価できますか。

(残り 2184文字/全文: 2937文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ