RYUKYU SOCCER PRESS

今シーズンのキャプテンに就任したDF岡﨑亮平「全体でポジティブにトライできるメンタリティーを引き出したい」【インタビュー】

 

--2022シーズン開幕を前に、どのような気持ちでトレーニングに臨んでいますか。

自分にとっても(在籍)4シーズン目だし、チームもJ2に上がってから4シーズン目。このリーグで実力を示さなきゃいけないなと思ってますし、なんとなくJ2を戦ってるだけじゃこの先はないと思うので、今年こそ地力があるっていうところを見せたいですね。

 

--自身琉球4年目を迎え、今まで以上に琉球のためにという気持ちを持って戦ってくれることへの心強さを感じさせられますが、その覚悟がキャプテン就任だと思います。

今までカズくん(上里一将)がこのチームを引っ張ってくれて、それは間違いなくプレー面でも象徴みたいな存在だったし、カズくん中心のサッカーだったというのもそれはもう見ている人も多分わかっていることだろうと思います。(今シーズン)俺がキャプテンになったことで自分にしかできないことっていうか自分が今までやってきたプレーをより周りのみんなに浸透させていかなきゃいけないし、自分が後ろ(DFライン)から引っ張っていく立場っていうのは大きくは変わらないと思うんですけどそれがチームの中心にならなきゃいけない状況なので、そこはもうプレー面では違いを見せなきゃいけないっていうのはあります。

 

--喜名哲裕監督からはキャプテン就任の話しを受けたとき、率直にどのような思いがありましたか。

(残り 2506文字/全文: 3095文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ