RYUKYU SOCCER PRESS

喜名哲裕監督「相手を圧倒する姿を見せること」 《11/13(土)第39節:ジェフユナイテッド市原・千葉戦に向けて》 #fcryukyu

 

――前節の金沢戦は2-1で勝利しました。

一番はやっぱりホームで勝てたのがかなりの好材料というか、それが一番良かったんじゃないすかね。選手もまたちょっと自信にもなるし、あれだけ(ホーム戦で)勝ててなかったので、本当にもう結果が全てです。

 

――試合後の会見でも前半の立ち上がりのところからボールを動かし、連動してゴールに向かえたと話していて、勢いを感じるものがありました。

そこは本当に全体ミーティングでも話していて、立ち上がりの入り方もそうだし何よりやっぱり全体がゴールに向かった動き。アクションもそうだし、奪われたあとのセカンドの切り替えもそうだし、やっぱりみんなが前方向に気持ちもそうだけど、体の向きとかも全部そこに向かっていたのがやっぱりああいう(風間宏矢の)得点を生んだと思うし、本当に入り方はここ数試合で一番良かったと思います。ただ先制点を取ったあと一呼吸置いたというかちょっと安心したのか、そこで落ち着いて相手がまた勢いが増してきたので、ああいうときにもう一個ギアを上げて、相手を圧倒するぐらいの力を見せつけるのが今後の課題かなっていうのはちょっと感じました。

 

――先制点を奪ったあと、一呼吸置いてしまった部分についてはどう分析していますか。

(残り 2790文字/全文: 3331文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ