RYUKYU SOCCER PRESS

2021.7.3 明治安田J2 第21節:ツエーゲン金沢戦後、阿部拓馬選手記者会見・質疑応答全文 #fcryukyu

 

【2021明治安田生命J2リーグ/第21節/2021年7月3日19:03キックオフ/石川県西部緑地公園陸上競技場/入場者数 2,512人/曇、弱風、気温 25.0℃、湿度 72%/全面良芝】

 

金沢 1-2 琉球

得点者:
51分 上里 一将 (琉球)
84分 中川 風希 (琉球)
89分 大石 竜平 (金沢)

 

 

第21節・金沢戦後、阿部拓馬選手 質疑応答

 

--試合を振り返り。

試合全体としては、前半キックオフしてからちょっと相手のペースだったので、今日は難しい試合展開になるなというのを感じていたなか、90分を通して自分たちがスコアで上回れるようにと思いながら決して楽な感じにはならないだろうなと思いました。

 

--上里一将の先制点をアシストした場面について。

(右サイドの)風間宏矢から良いサイドチェンジのボールが来て、トラップしたときに一対一だったので(相手を)そこで外せられれば(ボックス内の)中はだいぶ余裕を持ってシュート打てるなと思ってまずはそこを外して、中でも2~3人が良い動きをしてくれたので空いたカズさん(上里)に預けたという感じでした。決まって良かったです。

 

--樋口監督の会見のなかで、ハーフタイムでツートップの立ち位置を修正したという話しがありましたが、どのように変えたのでしょうか。

(残り 424文字/全文: 994文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ