RYUKYU SOCCER PRESS

2021.3.20 明治安田J2 第4節:V・ファーレン長崎戦後、樋口靖洋監督記者会見、質疑応答全文 #fcryukyu

 

V・ファーレン長崎戦後、樋口靖洋監督 コメント

今日も本当に選手たちの高い集中力で難しいゲームをしっかりと勝ち切ったなという印象です。予想以上に気温が高くなって、少し前半、僕らもこの暑さでやられるところがあるなと。もちろん向こうの方(長崎)も暑さで運動量が落ちたりする時間帯がありました。ただそういう中でも力のある長崎に対してしっかりと我慢するところと、それから僕らが仕掛けるところとうまく使い分けながらやれた結果だと思います。これで4連勝となりましたが、次(の千葉戦)また大事な試合だと思います。気を緩めることなく、しっかりと準備をして迎えたいと思います。

 

《記者陣 質疑応答》 

 

――2年ぶりとなる開幕4連勝となったが、2年前との違いは。

(J2に昇格したばかりの)2年前の僕らは正直ノーマークの状態でリーグ戦に入って、僕らの勢いでちょっと(上手く)いったところがあります。今シーズンはある程度僕らの戦い方が分析される中で難しいゲームを勝点3に持っていっているなという印象です。なかなかスッキリと相手を圧倒して勝つという4連勝ではなく、常に相手の時間帯もありながら、でも僕らが最終的には結果として勝点3を取っているという意味では、チーム全体が集中力を高く持って戦えている。その結果だと思います。

 

――2得点の池田廉の評価は。

(残り 689文字/全文: 1270文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ