下平隆宏監督「みんなが良い仕事をしたと思います・・が、あわやの空気を作ったのはまだ甘い部分。ぬかりなく次へ準備していきたい。首位に立った以上J1で戦うチームを目指すべき。下位を意識する暇はない」【J2第19節:長崎対いわき】記者会見コメント(全文)
<総括>
いわきはパワフルでタフなチームでした。そういう相手に3対1で勝てたのは大きいと思うし、首位に立ったということでチームの自信になる勝点3だったと思います。試合前のミーティングでエジ(エジガルジュニオ)やマテ(マテウスジェズス)ら外国籍選手は警戒されると思うので、特に(笠柳)翼と(加藤)大の名前を出して、日本人選手の活躍が必要だという話をしたんですが、その2人が得点を決めて、インパクトメンバーのフアンマ(デルガド)も得点を決めてくれました。みんなが良い仕事をしたと思います・・が、2点取ったあとのフワッとした時間や失点など、あわやの空気を作ったのはまだ甘い部分だと思うので、そういう面もぬかりなく次へ準備していきたいと思います。
(残り 987文字/全文: 1305文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ