長崎サッカーマガジン「ViSta」

J2第42節 群馬vs長崎試合後コメント:髙杉亮太選手「昇格を達成した喜びを噛みしめて次のステージへ向かっていきましょう」 ~飯尾・平松・吉岡・碓井・増田・髙杉ら6選手~

■2017明治安田生命J2リーグ第41節
11月11日(土)長崎 3-1 讃岐(19:03KICK OFF/トラスタ/22,407人)
得点者:27’乾大知(長崎)62’木島徹也(讃岐)73’前田悠佑(長崎)82’翁長聖(長崎)
———–

○飯尾竜太朗選手コメント
「J1昇格という結果を出すことができて充実したシーズンでした。試合にも多く出場することができて良い経験になったと思います。これまで(松本山雅FCでは)出場する機会が限られていて、自信があってもそれを出せないことが多かったが、そういうときでも腐らずに努力し続けたことが今回の結果につながったんだと思っています。松本でJ1に昇格したときは、周りに昇格させてもらったとという思いが強いんで、ここからが自分にとってはスタートだと思っています。やっとスタート地点に立てた感じです。より厳しい戦いになると思うので、チームの良い部分は残しながらレベルアップをしていきたい」

(昇格へ向けての手応えを感じたのはいつ頃から?)
「ホームの京都戦から負けていないんですけど、その前の東京V戦の内容が良くなくて・・、他にもアウェイの岡山戦や横浜FC戦でも負けて苦しいときがあった。そのときに意思統一してチームが一つになって・・そこからですね」

(残り 2203文字/全文: 2743文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ