長崎サッカーマガジン「ViSta」

Webマガジンリニューアル!ViSta誕生

このたび、タグマのWebマガジン「ola! premio」は「ViSta」としてリニューアルすることになりました。

サイト名:ViSta(ヴィスタ)

新URL:https://www4.targma.jp/nagasaki/

昨年11月に、旧担当ライターから急遽、運営を引き継ぎましたが、その際に、タグマのシステムについて、私が十分に理解することができておらず手探りでの運営を続けておりました。その後、システムなどの理解が進む中で、スポーツ文化としてあらゆるスポーツを取り上げるolaと、私の考える方向性、ライターとしてのタイプが一致しない点もあり、リニューアルを検討することにいたしました。

また、旧担当ライターが立ち上げていた(株)日本スポーツ文化新聞社の発行する「ola」と同名のWebマガジンであったために、スポーツ文化新聞社が運営していると思われていた方もいらっしゃるようですが、こちらのolaはまったくの独立したWebマガジンシステムです。旧担当ライターが同じ名前にしたために混同されていたことの解消という意味でも、今回リニューアルに踏み切った次第です。

JFL時代のサポーターなら、「ViSta(ヴィスタ)という名に聞き覚えがある方もいらっしゃるかもしれません。ViStaとは、2009年にスタジアムで配布していたフリーマガジンのタイトルです。今回、タグマのWebマガジンリニューアルに伴い、その名前を復活させてみることにしました。

急に中身全てが激変するというわけではありませんが、徐々に私の色を強めていければと思います。

あと、わかりにくいと言われる有料会員の登録方法ですが、

https://www.targma.jp/entry/

のページが1番分かりやすいと思います。

ぜひ、よろしくお願いします。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ