kumamoto Football Journal

【kumamoto football journal】がめざすこと、8つのMission。

[kumamoto football jouranal]は、以下の8つの項目の実現に向け、熊本県のサッカーの発展に寄与していくことを目指します。

① 全てのカテゴリーで、熊本県から日本一のチームが誕生すること。
② サムライブルー、なでしこジャパン、各世代別代表に、熊本県育ちの選手がコンスタントに選出されるようになること。
③ JFAが2度目の招致を目指す2050年までのFIFAワールドカップにおいて、熊本県が国内開催地のひとつとなること。
④ ロアッソ熊本がJ1昇格と定着を果たし、その後、九州、日本を代表するクラブとして成長すること。
⑤ 熊本県内のアクセスの良い場所に、サッカー専用スタジアムが建設されること。
⑥ 多くのこどもたちやその保護者が、日常的に芝生のグラウンドでサッカーを楽しむ環境を作ること。
⑦ サッカーが熊本県で最も身近なスポーツとなり、県民の大きな興味の対象となること。
⑧ サッカーを通じて、熊本県民が幸福な人生を送ること。

kumamoto football journalのミッション

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ