KAGOSHIMA SOCCER MAGAZINE“カゴサカ☆”

【鹿児島ユナイテッドFC 9/5トレーニング後 監督・選手インタビュー】

【鹿児島ユナイテッドFC 9/5トレーニング後 監督・選手インタビュー】

2023.9.5

この2週間で、感じている変化がある。

トレーニング の細かい部分での変化もあるが、選手自身の心の細部に何か変化があったように感じた。

岐阜戦の勝利、そしてトレーニング マッチでの敗戦。それぞれをどう捉えているのかー

この2週間で感じているチームや自身の変化についても聞いてみた。

さらに大島監督には今の率直な想いや、選手との向き合い方や伝え方、さらに今後の展望についても伺っている。

今日のトレーニング後 大島康明監督、藤本憲明選手、有田光希選手の会見のコメントをご紹介します。

【大島康明監督】

Q.前節、監督就任後初めての勝利という事でしたが、監督の率直な気持ちはいかがですか?

 

本当に大きな勝ち点3で、あの大勢のサポーターの方たちに受け入れてもらえるかどうかっていう一戦だったっていうっていうものも少し自分の中ではあって、個人的に言えば普通の勝ち点3よりも、やっぱり最初の勝ち点3っていうのは大きかったかなと思います。

 

Q.プレッシャーも少なからず感じた中での試合だったと思いますがいかがでしたか

(残り 6854文字/全文: 7342文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ