KAGOSHIMA SOCCER MAGAZINE“カゴサカ☆”

明治安田生命J3リーグ第30節【福島ユナイテッドFC戦 プレビュー】鹿児島ユナイテッドFC 「主導権を握るー」星広太

明治安田生命J3リーグ第30節【福島ユナイテッドFC戦 プレビュー】鹿児島ユナイテッドFC 「主導権を握るー」星広太

2022/10/23 13:00 kick off

とうほう・みんなのスタジアム【AWAY】

いわゆる“ユナイテッドダービー”となる今節。鹿児島はアウェイ福島へと乗り込む。

鹿児島は前節宮崎との対戦で痛い敗戦。その雰囲気を払拭するかのように、そしてここからまた一つになるために選手たちは「このメンバーで昇格したい」という想いをSNSなどで発信した。

星広太が会見のコメントで伝えたのは「自分が入って試合の主導権を握りたい」という言葉。

リーグ後半となり相手も対策してくるため、なかなか思うように自分たちのサッカーを序盤から見せられない試合もあるがこの試合は試合開始から主導権を握っていきたい。

残り5試合。ここで何かを変えるというよりは、“鹿児島のサッカー”を信じ体現する。

 

「サポーターも選手もチームも、今まとまらないと。残り5試合絶対に勝ちたい」岡本將成の言葉を思い出そう。残り5試合鹿児島の“ONE TEAM”の力を最大限に発揮する時だ。

 

福島ユナイテッドFC戦に向けた大嶽直人監督・広瀬健太選手・星広太選手のコメント、そしてスタメン予想をご紹介!

【福島ユナイテッドFC戦スタメン予想】

【大嶽直人監督 コメント】

福島戦に対してはしっかり、もう1回自分たちの鹿児島のスタイルである、攻撃的なサッカーをしながらもしっかりと守備がはまって、強度の高いプレスでできればなと。

(残り 913文字/全文: 1555文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ