「football fukuoka」中倉一志

田代雅也/「どちらかではなくてどちらも取りに行きたい。チームの力になれるようにやれることやりたい」:【アビスパ’s Voice】

内容:練習後の共同囲み取材
日時:2023年9月26日(火)
場所:雁の巣球技場

◎田代雅也選手;
Q:柏戦は前半は厳しい試合になりましたけれども、終わってみればきっちりと3-1での逆転勝利でした。まず、どのように振り返っていらっしゃいますか?
「まず連勝を止めずに済んだということ。前半は柏レイソルの勢いがすごく良かったので、そこに少し押されましたけれど、最低限の失点1で折り返すことができたことが後半の勢いに繋がったのかなと思います」

Q:リーグ戦は初先発でしたが3バックの真ん中を任されてのプレーになりました。どんなことを意識してプレーされていたのでしょうか?
「スタメンで使ってもらうのはリーグ戦では初めてでしたけれど、ルヴァンカップでも使ってもらっていましたし、アビスパに来てから、練習も含めていろんなことを自分の中で手探りでチームにアジャストさせながらやってきたんで、そこで試合前にどういうことが起こり得るのかというのを自分なりに整理して臨んだ試合だったので、すごく僕の中では想定内のゲームができたし、いい意味で引き込んで守備もできたのかなと思っています」

(残り 1393文字/全文: 1870文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ